三井住友VISAクラシックカード

ピザを生地から手作りしてみました。

admin   No Comments »

ピザって、イタリアンのお店で食べるか、既製品を買う物だと思っていたんですが、友達が手作りで作っているのを知って私もチャレンジすることにしました。 生地の作り方は、強力粉の袋に書いてあったので、その通りに作ってみることにしました。 生地をねかせるのに少し時間がかかったものの、思ったよりも簡単に作ることができました。 その生地を、本当なら麺棒で薄く丸くのばしていくのですが、弾力がありすぎて、のばしてものばしても生地が元に戻ろうとしてしまうんです。 いっそのこと、お店でで職人がやっているみたいに、まわしながら放り投げてのばしていくなんて技を試してみたい気もしましたが、落とすともったいないので妄想だけにして、どうせ家族で食べるだけだしと手で引っ張って豪快にのばしました。 フライパンで生地を焼き、ケチャップを塗り、具材をのせてさらに焼きます。チーズが溶けてアツアツになったら完成です!早速食べてみましたが、かなり美味しく出来ました。こんなに簡単に作れるし、とても美味しかったので、これからも作ろうと思います。

色々と親子で検討しました

admin   No Comments »

今春大学に進学した息子に初めて作って持たせたカードが「三井住友VISAクラシックカード(学生用)」です。三井住友VISAカード(学生用)は、他にも違う種類のカードがありましたし、他社で学生カードを発行しているところも多数あり色々と親子で検討しました。息子本人は携帯の利用料金分のポイントが2倍つく三井住友VISAカードのアミティエカードがいいと言っていましたが、最終的な決め手は最高50万円のスポーツ賠償責任保険が付いていたことです。大学でも剣道を続けるのでスポーツ傷害保険が付加されているこのカードに決めました。